【映画】秋の夜長にタイムトラベル、タイムリープ、タイムスリップ【洋画】※追記(2017/10/31)

  
NHKで放送されているタイム・トラベルドラマ『アシガール』(土曜18:05)、面白く観ています。

NHK土曜18時枠といえば、「少年ドラマシリーズ」がありました。(古い!)
タイム・トラベラー』『暁はただ銀色』『なぞの転校生』などのSFドラマは有名ですね!

追記
「少年ドラマシリーズは、土曜18時じゃなくて、平日18時の帯ドラマだよ。」という指摘をいだだきました!
少年ドラマシリーズは放送された年代によって曜日が異なるようです。
『タイム・トラベラー』は土曜の18時台だったようですが、『なぞの転校生』は月曜から水曜。
Wikipediaには
「1972年1月の放送開始から1973年3月までは毎週土曜18時枠、1973年度から1975年度は月曜から水曜日、1976年度と1977年度は月曜から木曜日の18時枠の帯番組として放送され、1978年度から1983年度までは特番として断続的に放送された。」とありました。
失礼いたしました!…m(_ _)m


アシガール』は平成の女子高生が弟の作ったタイムマシンで戦国時代へタイムトラベルし、若君さまを助けるために奮闘するお話。
オトナが観ても十分に楽しめます

スポンサーリンク


 ニューヨークの恋人.jpg 
レンタル店で面白そうなタイムトラベルものを見つけるとついつい手が伸びてしまいます。

これまで観たなかで、オススメをいくつかピックアップしてみます。

オーロラの彼方へ』や『ニューヨークの恋人』が好きですが、『バタフライ・エフェクト』を観たときの衝撃といったら…!

有名なものばかり並べましたが、もしまだ観ていない人がいたらどうぞ♪
有名なものは除いています)

 バタフライエフェクト.jpg 
バタフライ・エフェクト
Wikipediaより
「時折、短時間の記憶を喪失することがあった少年エヴァンは、医師の勧めで治療の一環として日記を書き始める。大学生になり、記憶喪失の症状が丸7年起こらなかったことに喜び、日記を読み返すと、その日記に書かれている過去の時点に戻れる能力がある事に気づく。自分のせいで幼馴染のケイリーの人生を狂わせてしまった事を知ったエヴァンは、過去に戻り運命を変える事を決意する。」


 『バタフライ・エフェクト』予告
 
 『バタフライ・エフェクト3 最後の選択』もみる価値あり。
※『バタフライ・エフェクト2』は、いまひとつでした ^^;
 続き物ではないので、『2』を飛ばしてみても問題ナシ。


 『オーロラの彼方へ』予告
 


 『ニューヨークの恋人』予告
 


 『タイム・アフター・タイム』予告
 


 『イルマーレ』
 

 『デジャヴ』
 


    まとめ記事風なトップページはコチラ →spica -エンタメ雑記帳-

 読んで(見て)くれてありがとう!
 ランキング、はてなブックマーク等に参加しています(はてブの表示、遅いかも)


 にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ  





ジャニーズタレント一覧表(2017/1/2現在)

NEWジャニーズメンバー表 新2017 4月.jpg
このブログの最下段に『ダウントン・アビー クローリー家』の系図を載せています。(エクセルで作成しました)
ずーっと下までスクロールしてみて下さいm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓