この終わり方はなんだ~??? 米澤穂信『ボトルネック』

  
米澤穂信(よねざわ ほのぶ)『ボトルネック』

自分以外の人の見解が知りたくて検索してしまいました。

あの終わり方の意味はいったい…???

結末は読者にゆだねるような形になっている…と思ったのですが、文中に出てくるあらゆるキーワードを手がかりに分析しまくり、スッキリ読み解いている方もいらっしゃるようです。

まだ読んでいらっしゃらない方、結末に関しての同じ悩みを抱えて仲間になりましょう!

 決して明るい話ではありませんけどね。

Wikipediaより
「石川県金沢市と福井県東尋坊を舞台とした、パラレルワールドを扱った青春SFミステリ。自分の住む環境とは似て非なるパラレルワールドに迷い込んだ少年がパラレルワールドと本来いる世界の相違から見出した真実に打ちのめされていく様が描かれている。」
「2年前に死んだ恋人の諏訪ノゾミを弔うため、彼女が死んだ東尋坊にやってきた高校1年生・嵯峨野リョウは母から兄の訃報を聞き、葬式のために戻ろうとしたところ…」


米澤穂信作品の一部
よねざわ.jpg
スポンサーリンク

米澤穂信サンの『氷菓』(第5回角川学園小説大賞 ヤングミステリー&ホラー部門 奨励賞)が2017年11月3日に公開されます。

 予告
 
 WEBhyouka-movie.jp


 ちょっとステキ(自分でいう)なトップページはコチラ→spica -エンタメ雑記帳-


 読んで(見て)くれてありがとう!
 いつものことですが、中身の薄い内容で失礼しております m(_ _)m
 その割りに
 ランキングバナー、はてブ、ツイート…各種取り揃えております


 にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ  
ジャニーズタレント一覧表(2017/1/2現在)

NEWジャニーズメンバー表 新2017 4月.jpg
このブログの最下段に『ダウントン・アビー クローリー家』の系図を載せています。(エクセルで作成しました)
ずーっと下までスクロールしてみて下さいm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク